朝、時間がなくて慌てているときに限って、片方ずつの靴下しか見つからない…。そんな悩みが解消されちゃうかもしれないアイテムを、キャンドゥで発見!

■靴下用のハンガー?

110円で朝のイライラから解放される? キャンドゥのアイデア”ハンガー”に感激
(画像=『fumumu』より引用)

洗濯機で洗って干したはずなのに、靴下が片方見つからない…そんな経験をしたことがある人は、記者だけじゃないはず。そんな生活を変えてくれるかもしれないのが、この「ソックスハンガー」(110円)です。

靴下用のハンガー? と思ってしまいますが…じつはこれ、1人2役なすごいやつ。

■ショートソックスがスッキリ

110円で朝のイライラから解放される? キャンドゥのアイデア”ハンガー”に感激
(画像=『fumumu』より引用)

靴下片足につき1枚のハンガーを使います。靴下を履くように、先端からずるずるっと入れて…

110円で朝のイライラから解放される? キャンドゥのアイデア”ハンガー”に感激
(画像=『fumumu』より引用)

かかとまでしっかり被せたら完成です!

写真の靴下はちょっと余ってますが、ショートソックスやパンプスインに使えます。これからの季節に使うアイテムがきれいに収納できるのがうれしいですよね。