美しい庭園が眺められる「東京都庭園美術館」や、東京を代表するショッピングエリアである「銀座」、優雅な時間が過ごせる「シンフォニー東京湾クルーズ」など、50代女性におすすめな東京の観光スポットをご紹介します。

1. 東京都庭園美術館

自然豊かな国立自然教育園の隣に佇む、空間の美しさが人気の「東京都庭園美術館」。庭園と本館、新館からなり、本館はアール・デコ様式の旧朝香宮邸で、国の重要文化財に指定されています。都会にあるとは思えないほどの静かな空間で、のんびり観光したい50代女性におすすめ。

大きな見どころは、3つのエリアからなる庭園。芝生で覆われた開放感のある芝庭、築山と池を備えた日本庭園、春にはワシントン桜も咲く西洋庭園と変化に富んでいて、ゆっくりと散策しながら楽しめます。庭園のみの入場チケットも用意されています。

新館の館内には、ガラス張りの窓から自然光が差し込むカフェがあり、庭園を眺めながらスイーツとドリンクでくつろぐこともできますよ。

2. 等々力渓谷公園

渋谷駅からは電車で20分、自由が丘駅からは電車でたった5分の等々力駅。この駅から少し歩くと東京23区では唯一となる「等々力渓谷」があり、都会にいながら大自然を満喫できるスポットとして、とくに50代女性に人気のスポットとなっています。

photo by marippiさん

谷沢川に沿って散策路が整備されていて、たっぷりのマイナスイオンに癒やされながら、気軽に散策が楽しめます。周辺にはおしゃれなカフェも多いので、コーヒーなどをテイクアウトして過ごすのも良いですね。

3. 渋谷スカイ

SHIBUYA SKY

渋谷周辺では最も高い地上47階建ての「渋谷スクランブルスクエア」にある、体験型展望空間・渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)。スカイツリーや東京タワー、新宿のネオン街など、東京ならではの景色を一望できる絶景スポットです。

photo by ;Dさん

寝そべって空が見渡せるハンモックネットや、座りながら景色が眺められるソファー席もあり、東京らしい観光を楽しみたい50代の大人な女子旅にはおすすめ。また46階には、ミュージック・バー「Paradise Lounge」もあり、昼からお酒片手に景色も楽しめますよ。