寝ている間のダメージを最小限抑えて、しっとり艶のある髪の毛を保ちたい。そんな女性の要望を叶える、今話題のアイテムが「ナイトキャップ」です!今回は、オシャレな「ナイトキャップ」をご紹介します!

髪を美しく保ちたい

Licensed by gettyimages®

冬の乾燥する時期はもちろんですが、前日トリートメントをして髪を綺麗に整えたにもかかわらず、翌朝髪が広がっていたり、パサパサしているという事があると思います。

多くの原因としては、寝ている間の寝返りなどで「摩擦」が起こり髪にダメージを与えているからと言われています。寝ている間に痛むなんて…ショックですよね。

できれば、寝ている間のダメージを最小限に抑えて、しっとり艶のある髪の毛を保ちたい。そんな女性の要望を叶える、今話題のアイテムが「ナイトキャップ」です!

今回は、オシャレな「ナイトキャップ」をご紹介します!

ITSUKI ナイトキャップ

商品名:HAIR CREPERIE-ヘアークレープリー-PLANE
サイズ:フリー
カラー:グレー・ネイビー・ブラック
チェック柄:ギンガムベージュ・ギンガムネイビー・ギンガムブラック
価格:5,390円(税込)

オシャレなナイトキャップで話題のITSUKIヘアークレープリー。表にはコットン、裏にはシルク混の生地が使われていて、触り心地が良いヘッドアクセサリーです。さらっとしていて、年中快適に被ることが出来ます。

寝る時のナイトキャップとしてはもちろん、キッチンでの衛星帽、オシャレなヘアバンドとしても使用することができます!リバーシブルで使用できるのも人気の理由です。

ITSUKIとは

via itsuki.life

『理想の自分にふさわしいもの』をコンセプトにした、女性のためのプロダクトブランドです。

仕事に友達付き合い、そして趣味。理想的な美しさを得るために、丁寧に自分と付き合っていくには時間も余裕も足りない毎日をわたし達は生きています。そんな風に目まぐるしく生きながらも毎日の中に新たな道具を取り入れることで、美しくなっていけたなら。そのわがままな思いから、ブランドはスタートしました。
via ITSUKI ? itsuki-store

 

ITSUKI HAIR CREPERIE 着用方法

1.外に出すゴム部分を頭を通し、髪を帽子の外に出す
2.ヘアバンドのように頭に巻き、前髪が短ければ外に出す
3.生地の先端を手に持って、髪を中に包み込み
4.ゴムの下から先端を引き出して、形を整える
5.前に余った生地を、ゴムの裏に巻き込んで完成

実際に付けてみました

髪はセミロングですが、付け方は簡単でキャップの中に綺麗にまとまりました。いつも朝起きると水分がなくパサつきが気になっていましたが、ナイトキャップを付け寝た翌朝は、髪にツヤ感がありました!

ほどよい締め付けで、寝ているときに気になるという事はなく、いつも通り寝て髪を綺麗に保てるというのは嬉しいですね。