■これはやみつき…旨みに感動!

加藤綾菜が作る「加藤家定番のポテサラ」 “アレ”を入れると旨みたっぷり激ウマに
(画像=『fumumu』より引用)

早速いただいてみると、カニカマの旨みがポテサラと相性抜群。隠し味のごま油とマッチして止まらないおいしさ!

そして、普段作るポテサラよりもじゃがいもがホクホクな仕上がりになっていることに驚き。砂糖入りの冷水から茹でるとこんなにも違うのですね…。

また、ポテサラを作るとき、何気にハムやベーコンを切るのがめんどうなので、カニカマなら手でさけるのも楽でいいなと思いました!

■「自信作になりそう」「すごく好みの味」の声

加藤綾菜が作る「加藤家定番のポテサラ」 “アレ”を入れると旨みたっぷり激ウマに
(画像=『fumumu』より引用)

動画のコメント欄には「家族もとってもおいしいって言ってくれて、私の自信作になりそうです」「すごく好みの味でした。ごま油と塩のせいか、韓国海苔とか好きな人なら絶対好きなやつと思いました。中華にも合いそうなポテサラ。家族にも評判良かったです。また作りま~す!」といった反響が。

気になる人は、綾菜さんのちょっとしたコツも一緒にマスターして、作ってみてはいかがでしょうか!

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ