◆まさかの服装で登場

着物の着付け
そして娘の入園式。なんと、そのママ友は美しい着物を着てきたのでした。その着物は、鮮やかな模様が描かれている美しい着物。ハッと目を見張るものがありました。

ママ友は、美月さんに対して「本当は着物なんて着たくなかったけど、母がどうしても着た方がいいというから、結婚する前に母から譲り受けた着物を着ることにしたの」と、はにかんだで答えたそうです。

そもそも入園式には、ワンピースの人が多く、スーツ姿の人は数人ほど。スーツ姿の人であっても、胸元にコサージュや真珠のブローチをつけている、またはエルメス、FENDIのピーカブーなど、ハイブランドのバッグを所持している人も少なくありませんでした。

美月さんは、安価なスーツに真珠のネックレスをつけただけ、バッグも冠婚葬祭用の地味なバッグを西松屋で購入したものでした。美月さんは、周囲と比べてかなり地味に感じてしまったそうです。