サクサクの香ばしいクラッカーとチョコレートの絶妙なバランスがたまらない、明治の「きのこの山」。ライバル(?)商品「たけのこの里」とともに、日本を代表するチョコレート菓子の1つです。

そんな「きのこの山」が、本気で海外進出!? 100言語以上を操るマルチリンガルに変身したらしいのですが…どういうことなのでしょうか。

■お菓子…じゃない!?

見た目のかわいさに騙されるな… マルチリンガルでハイテクな「きのこの山」に驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

その、ハイテクすぎる「きのこの山」がこちら。ミニサイズ? と思いきや、よく見ると「明治チョコスナック」ではなく「明治ワイヤレスイヤホン」の文字が…。

そう、じつはこれ、「きのこの山」の形をしたワイヤレスイヤホンなんです。

見た目のかわいさに騙されるな… マルチリンガルでハイテクな「きのこの山」に驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

フタを開けると、きのこの山が2つこんにちは。寝ぼけてたら間違えて食べちゃいそうな再現度です。

■音質にこだわりあり

見た目のかわいさに騙されるな… マルチリンガルでハイテクな「きのこの山」に驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

よくある、見た目がかわいいだけで機能性はほぼないおもちゃなイヤホン…ではなく、機能面も本気。

超薄型スピーカー、デュアルマイクとノイズキャンセリングを搭載しており、音声品質にもこだわりあり。クリアで空間的な高品質のサウンドで音楽も通話も楽しめちゃうんです。

水飛沫に耐性を持つ耐汗耐水性能IPX4なので、ランニングっちゅうや雨の日でも安心して使えるのもうれしいところ。…お菓子じゃないので、当然ながら濡れても溶けません。