◆肌が揺らぎやすい季節の変わり目

桜
写真はイメージ
花粉、新しい環境変化など、特に春先は肌が揺らぎやすいシーズンですよね。

「いつもの肌とは違う」

「いつものスキンケアが合わない」

そんな時におすすめなのは、肌ゆらぎのレベルに合わせたお手入れにすることです。

肌ゆらぎがピーク時は、「守る鎮静ケア」。

肌が落ち着いてきたら、すぐいつもどおりのスキンケアに戻すんじゃなくて「リカバリーケア」で徐々に調子を取り戻す。

あわてず、ゆっくり整えるが肝となります。肌のキメが戻ったら、通常のお手入れに戻してOK。

「肌がゆらいだら、どう対処するのか」が自分なりのパターンが決まってくると、肌がゆらいでも、慌てず悲しい気持ちにならず、対応できるようになるので、よ~く自分の肌を観察してみてくださいね。