■古市「立証が難しい点も…」

さらに古市さんは、「我々日本の人は大谷選手の人柄とかを分かっているので、大谷さんが白で、水原さんのほうが多分クロだなと見ているじゃないですか。でも、お互いの人柄がわからない人から見たら『大谷が通訳を使ってお金を操作させていたんじゃないか』と見えちゃう人もいるんですよね」と考察。

続けて、「銀行口座でお金を送ったっていうのは、多分大谷さんのアカウントで送っていたと思うんですけど、それがどっちがやったかというと、立証が難しい点もあるんじゃないですか」と懸念を示しました。

■アメリカではギャンブル依存が社会問題に

同番組によると、アメリカ国内でもギャンブルを含む依存症について社会問題になっているそうで、「ケアをするための機関があって啓蒙していく」など社会全体で対策をしているもようです。

司会の谷原章介さんは、「賭博の依存症の対策というのもそうですけれど、早く水原さんが出てきて、きちんとご自身の言葉で捜査に協力してもらいたいと思います」と訴えていました。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ