■批判続出かと思いきや…?

6歳年下の男性にハッキリと年齢を否定されてしまったAさんに対し、ネットからは「ひどい! 言い方ってものがあるでしょう。だから29歳になっても彼女がいないんじゃないの?」「自分の母親にも同じこと言えるのかな?」「たとえ年上が嫌だったとしても、この断り方は品が無さ過ぎる。恋人じゃなくて友達になる可能性もあるのに…」といった怒りの声が集まりました。

しかし「年齢なんて関係ない!と言いたいところだけど、相手が子供を望んでいるなら35歳と聞いて不安になるのは仕方がないことだよ…」とBさんを擁護するユーザーや
「いやいやちょっと待ってくれ、知人の紹介なんだよね? 会う前貴方の年齢が伏せられていたのは何故? 最初から黙ってたほうも悪いんじゃないの?」とAさんの言動に疑問を持つユーザーも現れ賛否両論が沸き起こっています。

「思っていたのと違った!」という気持ちがトラブルに発展するのは、中国のみならず日本やその他の国々でもよくある話。

見知らぬ人と顔合わせをする場合は、お互いになるべく擦り合わせをしてから挑んだ方が良いのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ