■NHK愛は強いニシダ「こんだけ見てるから…」

「3回しか呼んでないのに、1回入館証なくしたら…3割の確率でなくしてるからね」と話すニシダさんは「それもあってなのかもしれません…」と入館証事件を改めて反省。

しかし「NHKは好きなんですよ!」と訴え、同局のオンデマンド(有料)にも入会し、『プロフェッショナル 仕事の流儀』『家康と三成のスマホ』など、好きな番組について熱弁。

「こんだけ見てるからやっぱ、今年はその3回と言わず4回5回と出ていきたい」と同局への“愛”をアピールしていました。

■「頑張って」「出れないニシダシリーズ好き」

視聴者からは「むしろ3回も出してくれるNHKの懐の深さ」「なんだかんだニシダが出てると嬉しいから頑張ってほしい」「内心ナイーブなのに気丈に振る舞うニシダ、一周まわってかわいく見える」といった声が。

そのほか「前回に引き続き〇〇出れないニシダシリーズ好き(笑)」と「ZIP!出れないニシダ」に続いての第二弾が好評を博しています。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ