人気クリエイターのブランド企画や製造・運営を支援するFUN UPは、スターダストプロモーションに所属する俳優・七木奏音さんがプロデュースするアクセサリーブランド「nanakii ナナキー」のブランド製造運営を支援した。ブランドアイテムは、4月9日(火)20:00より販売がスタートする。
心がときめくアクセサリーをプロデュース
「nanakii ナナキー」は、映画『告白』で俳優デビューし、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Un Nouveau Voyage-、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」、ミュージカル「憂国のモリアーティ」などに出演している俳優・七木奏音さんが、コンセプト・デザインからパーツ、素材選びなどをプロデュースしたアクセサリーブランド。
身につけたその日がほんのり明るくなるような、ほくほくっと一日のモチベーションが上がるようなアクセサリーを届けたい、そして届ける側の七木奏音さん自身も、心がちゃんとときめくような物をデザインしたい、というところからスタートした。
第一弾商品はクリアアクセサリー
ブランド第一弾の商品は、七木奏音さん自身が好きなクリアアクセサリーから挑戦してみることに。「アクリルフラワーピアス・イヤリング」¥4,500(税込)は、手にとった時、大切な1日がよりとめきめく1日になりますように、との想いが込められている。
七木奏音さんは、「出逢えた皆さまがこれまで届けてくれた、たくさんの暖かな愛へ感謝を込めて…素敵なお声がけをきっかけにnanakiiとして、思い出や心だけでなく、皆さまのそばにも残る恩返しができたらなと…!ここから新しい一歩を一緒に踏み出していけたら幸せです」とコメントしている。
「monomy」を通じて七木奏音さんを支援
FUN UPは、七木奏音さんの「ファンの方に恩返しの気持ち込めて、心がときめくアクセサリーを届けたい」という想いに共感し、本人のコンセプトやイメージをもとに、パーツ選び、デザインやサプライチェーン構築、ブランド立ち上げや製造を、同社サービス「monomy(モノミー)」を通じて支援した。
アクセサリーがつくれる、売れる、ノンリスク型モノづくりプラットフォーム「monomy」は、スマートフォン上でアクセサリのパーツを組み合わせ、ユーザー自身でブランドを立ち上げて、在庫を持つことなくデザイン・投稿、販売できるアプリサービスだ。
「monomy」は、工場や関係者間でのやり取りの煩雑さの解消や、完全受注生産によるリスクゼロの製造など、クリエイターがクリエイティブな活動に集中できる状態を目指してきた。ユーザー登録数は25万人、総出品数400万点を突破している。