◆ウエルシアは、定番アイテムが得意

4月3日に開催された「ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」 新商品発表会
4月3日に開催された「ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」 新商品発表会
 イオングループであるウエルシア薬局がPB商品の販売を始めたのは、2021年。マツキヨに比べると後発ですが、人の暮らしに寄り添った優しい商品作りをコンセプトに、2つのブランド「からだWelcia」と「くらしWelcia」があります。食品は「からだWelcia」。日常よく使う定番品を強みにしながら、様々な新商品が続々登場しています。

 特に注目したいのが、4月18日以降から順次発売される冷凍食品。第一弾として発表されたのが冷食の中でもニーズの高い餃子と炒飯で、一足先に試食してまいりました。

手前から「黒豚をちゃんと感じる幸せの餃子」429円 ※4月18日発売、「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」321円 ※5月21日発売
手前から「黒豚をちゃんと感じる幸せの餃子」429円 ※4月18日発売、「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」321円 ※5月21日発売
 4月18日発売の「黒豚をちゃんと感じる幸せの餃子」(429円)と、5月21日発売の「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」」(321円)。スーパーのPB商品やNB(ナショナルブランド)商品と比較しても、かなりプレミアムなおいしさを味わうことができました。

 特に餃子は黒豚の旨味とあごだしの旨味がポイントで、また食べたいと思うレベルの個性ある食べ心地。なぜドラッグストアでここまでこだわるの?と疑いたくなるほどの本格感に驚かされました。

肉感と出汁の効いた濃厚な味わいが気に入りました
肉感と出汁の効いた濃厚な味わいが気に入りました