◆威嚇にびっくり!想像とは少し違った猫ライフがスタート

そぼろくん
 そこで出会ったのが、そぼろくん。店長さんに勧められたものの、子猫を迎えたいと考えていたsoraさんは少し残念な気持ちになり、その日は帰宅。しかし帰宅後、心境に変化が。

「小さな白いケースに8ヶ月もいて可哀想だなと思うと同時に、ひょっとしたら、私を待っていてくれたのだろうかとも思い始めたんです」

 そんな気持ちを感じ取ったのか、家族はsoraさんの誕生日に、そぼろくんをお迎え。当時、精神的に苦しかったsoraさんは、夢見ていた生活が送れることに感動しました。

 ところが、お迎え後は予期せぬ壁にぶつかることも。そぼろくんは警戒心が強く、手を触っただけで威嚇。なんなく抱っこができるものだと思っていたsoraさんは、接し方に悩みました。