「DAMDAM」は、阪急うめだ本店オープンおよび「抹茶ブーストアイセラム(※)」発売を記念して、4月10日(水)〜16日(火)の7日間、8階コミュニティパークにて「DAMDAM Matcha Pop-up」を開催する。

DAMDAMのキー成分を使用したマカロンが登場


この度「DAMDAM」は、大阪初となるフードイベント「DAMDAM Matcha Pop-up」を開催。

同ポップアップでは、昨夏、東京で開催したピエール・エルメ・パリ 青山とのコラボレーションカフェ「Café DAMDAM」で限定展開した、「DAMDAM」製品のキー成分でもある「シソ」や「抹茶」を使用したマカロンを提供する。

商品は「マカロン シソ」¥486、「マカロン マッチャ」¥486、そして「マカロン シソ」2個、「マカロン マッチャ」1個をセットにした「マカロン 3個詰合わせ」¥2,160も取り揃えている。

オリジナルのオーガニック抹茶&ドリンクメニューも


また「抹茶ブーストアイセラム」の発売を記念して、「DAMDAM」オリジナルの京都産オーガニック宇治抹茶とドリンクメニューが登場。


「『DAMDAM』オリジナルの宇治抹茶」¥3,960は、茶源郷と呼ばれる日本最高峰のお茶の生産地・京都府和束町で、350年以上も続く茶農家・中井家とタッグを組み開発したもの。シングルオリジンにこだわり、その年の最初に生育した新芽だけを摘み取って作られる「一番茶」のみを使った上質な日本茶を使用している。


日本茶本来の渋みと旨みに加え、優しく、心地よく、健やかな味わいを追い求めた、こだわりの逸品だ。


そのほか、オリジナルオーガニック宇治抹茶を使用した「抹茶」¥756や、「抹茶ラテ」¥864、「抹茶ブースター」¥972も登場。


「DAMDAM」ファウンダーのフィリップ氏とジゼル氏が週末に過ごす、海と山に囲まれた神奈川県・三浦に佇む別邸のキッチンから生まれたスキンケアプロダクトに使用されている食材を生かしたラインナップも揃う。

ファウンダーの2人が愛する日本文化の一つである「茶の湯」からインスピレーションを得た「抹茶ブーストアイセラム」とともに、身体を想い、内側から滲み出る健やかさを提案。

なお、ポップアップでは「DAMDAM」の全ての商品を手元で試せるタッチアップスペースも用意している。

DAMDAMについて


「DAMDAM」は、日本の職人技と伝統的な自然成分から生まれた「Made in Japan」のクリーンスキンケアブランド。

日本独自の文化とそれを生み出す職人をサポートしながら、スキンケアという尊い文化を大切に、紫蘇やコメヌカ、こんにゃくなど古くから日本で伝統的に使われている成分を使用しながら、ミニマルで肌と心を満たすリチュアルを提案している。

「Made in Japan」は、何世紀にも渡って納得いくまで繰り返し磨きをかけて、創り上げた品質の代名詞。

それは、人々にとって美しく、大切なもの。「DAMDAM」では、そんな古来の技をサステイナブルでモダンな形で受け継いでいきたいと考えている。

なお、同ブランドでは2022年より「1% for the Planet」に加盟し、売り上げの1%を環境保護団体へ寄付している。

7日間限定で開催される「DAMDAM Matcha Pop-up」をチェックしてみては。

■DAMDAM Matcha Pop-up
開催期間:4月10日(水)〜16日(火)
営業時間:10:00〜20:00
会場:阪急うめだ本店8階 GREEN AGE内コミュニティパーク
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店8階

(※)販売名 DAMDAM アイセラム

(丸本チャ子)