櫻井翔は2022年の「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)で契約社数8社と旧ジャニーズの中でもトップクラスとなっていたが、昨年からバタバタとCM契約が終了。現在は森永製菓「inゼリー」「カレ・ド・ショコラ」、メニコン「Lactive」の3本(2社)のみとなり、MCを務めていた日本テレビ系バラエティ『1億3000万人のSHOWチャンネル』も3月に終了した。

 相葉雅紀もかつては櫻井と同レベルのCM人気だったが、ここ数カ月で立て続けにCM契約が終了。一部メディアでは、3月だけでライオン、アサヒ飲料、明治など計5本のCMが打ち切りになったと伝えられ、現在は湖池屋とAQ Groupの2社のみとなった。また、相葉はゴールデン帯で放送されていたフジテレビ系『VS魂』の後継番組として昨年10月にスタートした『木7◎×部』のMCを務めていたが、同番組は『相葉◎×部』に改題した上で4月から「格落ち」ともいえる土曜夕方の関東ローカル枠に移動することが決定している。

 松本潤は、昨年主演したNHK大河ドラマ『どうする家康』の全話平均世帯視聴率が歴代ワースト2に。ワースト1は数字が取りにくい近代を舞台にした『いだてん~東京オリムピック噺~』であるため、実質的な歴代最低記録とも揶揄されている。大河以降はメディア露出が激減し、松本は今年3月に出演した旅バラエティ番組で「たぶんこれで(テレビ出演は)今年終わりです」と発言。一部メディアでは「今後は表舞台から距離を取り、ステージ演出などを手がけるプロデューサーに転身するのでは」と指摘された。

 2020年末の嵐の活動休止と共に無期限の休業に入った大野智は、復帰の兆しすら見えていない状態。今年11月にデビュー25周年を迎える嵐の再始動のめども立っていない。