福本大晴のコンプラ違反、「複数人が関わる事案」か?

 SMILE-UP.は昨年12月30日、福本について「コンプライアンス違反の疑い」が発覚し、事実であることが確認されたとして、同日付でマネージメント契約を解除したと発表。

 この時、コンプライアンス違反の中身は明かされず、「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」と説明していたことから、ファンの間で「『方々』ってことは、複数の人物が関わる事案ってことだよね?」などと話題になっていた。

 さらに、退所時に福本からファンに別れのあいさつなどがなかったことから、一部ファンから「推しのサイレント退社、つらすぎ……」と悲鳴が上がることに。

 そのため、今回のXに対して「もう一生会えないと思ってたからうれしい!」「X始めたってことは、芸能界復帰の予定があるってことだよね? 期待しちゃうよ」と明るい声が続出している。

 一方で、Aぇ!groupグループが5月15日にCDデビューを控えていることから、「メンバーに迷惑かけといて、デビュー直前の大事な時期に福本が顔出すの、無神経すぎない?」「何したのか知らないけど、グループが大事な時期に出てくるなんて、理解できない」とタイミングに疑問の声も見られる。