【松本市】深志神社

松本駅からバスで5分もかからない場所に位置する深志神社は、鳥居も拝殿も真っ赤に塗られているのが特徴です。おめでたい日にぴったりの神社ですね!

松本駅から徒歩でも15分くらいなので、運動がてら歩きたいと思っている方にもちょうどいい距離だと思います!

境内には縁起が良いとされる牛の像が置いてあります。牛は豊かさや幸運の象徴で、昔から信仰されてきました。

中国の干支の中での牛は、堅実で忍耐強い性格とされているそうですよ!

厄年も出産も、つらいことはたくさんあると思いますが、耐えて嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。


深志神社
住所:野県松本市深志三丁目7番43号
電話:0263-32-1214
祈祷:(料金)5000円~ ※事前予約制

【松本市】長野縣護国神社

広い境内と長い参道が特徴の長野縣護国神社の坪数は、なんと1万坪!緑も多く、空気も清らかでまるで別世界に来たような雰囲気を味わえます。

県内はもちろんのこと、県外から訪れる方も多いんですよ。ご祈祷は当日のみのものから、なんと10日間に渡って行うものまであるんです!

神主さんが朝一番にご祈禱をしてくれるんだそう。ここまで長期的に寄り添ってくれる神社は珍しいですね。

長野縣護国神社では、毎年泣き相撲を開催しています。妊娠時に安産祈願をして、無事に生まれた姿を神様に見せに参加するのも良いですね。

元気いっぱいな赤ちゃんの声で、神様もきっと喜んでくれることでしょう。


長野縣護国神社
住所:長野県松本市美須々6−1
電話:0263-36-1377
祈禱:(受付)電話のみ
(料金)6000円~

【上田市】眞田神社

上田城跡に鎮座する眞田神社に祀られている神様は、歴代の上田城主の武将たちです。大河ドラマのテーマにもなった真田氏もご祭神なんです!

もともとは松平家のご先祖様を祀るための御宮でしたが紆余曲折あり、歴代上田城主も一緒に祀ることとなりました。

境内には真田幸村が身に着けていたと言われる巨大な兜が設置されています。こんな立派な兜を被っていたなんて本当だったらすごいですね。

そんな勇ましい神様に守ってもらえたら百人力ですね!


眞田神社
住所:長野県上田市二の丸1-12上田城鎮座
電話:0268-22-7302
祈祷:(受付)電話予約
(料金)要確認

【上田市】生島足島神社

生島足島神社に祀られている神様は2人います!1人は万物に生命力を与える「生島大神」、もう1人は万物に満足感を与える「足島大神」です。

安産祈願をここで受ければ、元気な赤ちゃんが生まれてくれそうですね。厄除けももちろん受け付けていますよ。

周りは池に囲まれて、神社の名前の通り島のようになっているんですよ。

夏至・冬至は写真のように鳥居の中を太陽が通り抜けていく様子が見られます。

偶然ではなく、先人たちが工夫を凝らして作り上げたのがこの生島足島神社なんです!ぜひ太陽のパワーを授かり、エネルギーをチャージしてくださいね。


生島足島神社
住所:長野県上田市下之郷中池西701
電話:0268-38-2755
祈禱:(受付)9時~16時
(料金)6000円~

まとめ

長野県長野市・松本市・上田市で安産祈願や厄除けが受けられる神社を紹介いたしました。由緒あるところばかりで、効果抜群ですよ!

神様を味方につけて、無事に出産や厄年を乗り越えましょう!

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”