なんかダサい女の特徴あるある【言動】

なんかダサい女といわれてしまう人の特徴は?垢抜けてダサい女から脱却しよう!
(画像=『Sorte plus』より引用)

ここからは、ダサい女に共通して言える、「言動」について、どのようなことをダサいと感じるのか、以下にそのあるあるな言動を4点ご紹介します。ダサい女特有の言動について詳しくみていきましょう。

なんかダサい女の言動①何をするのも面倒くさい

なんかダサい女といわれてしまう人の特徴は?垢抜けてダサい女から脱却しよう!
(画像=『Sorte plus』より引用)

ダサい女と定義される女性は、メイクをはじめ、自分のファッションなど、あらゆることを面倒に感じている傾向です。

そのため、メイクもせずにすっぴんで出歩く、また、ファッションを考えることなく、手に取った洋服を着用し、出掛けることに躊躇する気持ちもありません。

何をするにもすべてを面倒に感じているのです。これではとてもおしゃれを楽しむ考えにはなれないことが分かります。このように、メイクやファッションにあえて時間を使いたがらないのもダサい女の特徴であると言えるでしょう。

なんかダサい女の言動②愚痴や悪口ばかり言う

なんかダサい女といわれてしまう人の特徴は?垢抜けてダサい女から脱却しよう!
(画像=『Sorte plus』より引用)

いつも口を開けば何かの悪口であったり、ネガティブ発言を連発しているのもダサい女の特徴だと言えます。また、愚痴や悪口ばかりを言っている分、その表情には笑顔が見られません。

また、ネガティブ志向であるがゆえ、周囲に人が寄ってこず、誰とも円滑なコミュニケーションが取れない傾向です。このような女性は身なりはもちろん、内面的な要素にも問題を抱えている可能性もあるなど、すべてにおいてダサい女として見られてしまうのです。

なんかダサい女の言動③歩く時はいつも猫背

なんかダサい女といわれてしまう人の特徴は?垢抜けてダサい女から脱却しよう!
(画像=『Sorte plus』より引用)

いつも自信に満ち溢れている女性とは異なり、ダサい女はいつも姿勢が悪く猫背で歩いています。これは、そもそも根本的にファッションセンスがないことに対して自分に自信がないことを表しています。

また、いつも無表情で感情表現を行うことが少ないために目に活力もなく、根暗な人だと思われてしまうでしょう。

自分にとって良いこと、楽しいこと、嬉しいことを見出せずにいる分、発言もネガティブな上、猫背で歩くなど、見た目の印象まで悪いイメージが定着してしまっているのです。

なんかダサい女の言動④食事のマナーが悪い

なんかダサい女といわれてしまう人の特徴は?垢抜けてダサい女から脱却しよう!
(画像=『Sorte plus』より引用)

食事を行う際のダサい女の特徴として、くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べ散らかしするような行動が見られることがあります。これは一緒に食事をする人に対しても不快感を与えるとともに、そもそもの食事マナーを守る姿勢のなさがうかがえます。

このような食事のマナーの悪さもダサい女だと思われてしまう行動です。そのため、自分がそのようなことを行っていないか改めて自分を振り返ってみてください。

また、食事マナーについては、育ちの悪さを象徴していると言われるため、周囲の人に対しての振る舞いには十分注意しましょう。