大人のデートと言えば素敵なディナー?ホテルのバー?いえいえ、たまには外で健康的に動物園デートなぞいかがでしょう?動物園デート、最近大人のデートスポットとしても人気上昇中。そんな楽しい動物園デートでのコツ、おすすめコーデを紹介します。

【動物園デート】大人デートで動物園はアリ!

動物園デートを楽しむコツ!服装・コーデや持ち物は?【必見】
(画像=『lovely』より引用)

大人のデートと言えば、みなさんはどのようなデートを想像しますか?素敵な雰囲気のレストラン?それともバー?素敵な夜景が楽しめる場所にコンサート?

そんなデートも素敵ですが、大人のデートだってもっと楽しんでも良いですよね。今回は、大人のデートスポットとして「動物園デート」を提案します。

「大人になってから動物園には行っていないなぁ」
「最後に動物園に行ったのいつだろう?」

という人も、ぜひ動物園デートを楽しんじゃいましょう!ここでは、動物園デートの楽しみ方や動物園デートの服装コーデや髪型まで、完全動物園デートガイドを紹介します。動物園デート、大人のデートとしても失敗ナシ!

【動物園デート】動物園デートの魅力とは?

動物園デートを楽しむコツ!服装・コーデや持ち物は?【必見】
(画像=『lovely』より引用)

大人のデートで動物園を楽しむ魅力とは、一体どのようなものでしょうか?

それは童心に戻れること!そう、大人のデートだからこそ、たまには童心に帰って思いっきり楽しんじゃおう!というわけです。

大人になると、仕事や日常生活の中で平日の夜にしか会えないことも少なくありません。しかし、休日にはいつものショッピングやカフェ巡り、映画鑑賞など、定番のデートスポットもありますね。

でも、大人のデートで動物園って案外穴場。大人のデートでもしっかり楽しむことができるのです。いつもとは違う大人のデート、動物園の魅力を見てみましょう。

【動物園デート】①昼間のデートが楽しめる

動物園デートの魅力は、昼間に楽しめることです。仕事をしていると、つい夜のデートが増えがちですよね?

仕事帰りに会うデートも、大好きな人とならとっても嬉しいですが、夜のデートだと時間も限られているし、次の日のことを考えてしまうこともあります。せっかくの休日でも、仕事が忙しいと外出するのが面倒でつい家で過ごしてしまうことも。

社会人になると仕方のないことですが、たまには昼間のデートもいいですよね。それも、ただのショッピングとは違って、「デート」として楽しむことができるのがポイントです。そんな昼間のデートが叶うのが、動物園デートなんです!

大人のデートにも、動物園を選ぶのは全然アリ。むしろ、仕事でストレスがたまっているなら、ぜひおすすめしたいスポットです。

【動物園デート】②動物の癒し効果

忙しい仕事の中、責任を担う大人にとってストレスの発散はとても重要ですよね?カラオケや飲みに行くのも大人のガス抜き方法ですが、動物園デートには動物と言う最強の癒しが待っています!

動物との触れ合いには癒しの効果があることは、誰もが知っていることでしょう。仕事で疲れ切った大人にこそ、動物園がベストなデートスポットです。

彼氏と一緒にかわいい動物、愛嬌のある動物と触れ合ったら、楽しくて仕事へのチャージもできちゃいますよね。動物園には当然いろいろな動物がいますし、緑も豊かで歩くだけでも健康的でリフレッシュできます!

【動物園デート】③会話が弾む

動物園デートの魅力は「会話が弾む」こと。普段、彼氏とのデートではどんな会話をしていますか?仕事のことや友達の恋愛話、最近はまっているドラマやバラエティ番組の話題などでしょうか。

付き合いが始まったばかりの頃は、お互いのことをよく知らないので、たくさん話すことがありますよね。でも、時間が経つにつれて、会話のネタが尽きてきたりすることもあるかもしれません。それはそれで、お互い居心地がよくなっている証拠でもあるので、決して悪いことではありません。

でも、デートでいつもと違うところに行くと、会話がまた弾みます。動物園デートはまさにそんな大人のデートスポット!動物を見ながら「見てあの顔!面白ーい!」「え、何この動物。初めて見た!」なんて、会話が弾むこと請け合いです。

【動物園デート】④ピクニックができる

動物園デートの魅力は、単に動物を見るだけではありません。動物園は敷地も広く緑も多いので、ピクニックにもおすすめスポット。園内を歩き回って疲れたら、お弁当を広げてゆっくりと休憩・・・こんな楽しみ方も素敵ですよね。

動物園デートだからといって、ただ動物を見て疲れたら帰る…なんて、それは大人のデートとは言えません。大人のデートだからこそ、ゆっくりと動物園デートを楽しめるのです。

子供の頃ならば動物を見ることがメインでしたが、大人のデートではゆったりとしたペースで楽しみましょう!動物を見たり、お弁当を食べたり、1日をかけてリラックスして過ごすことができます。そんなゆったりとした時間の贅沢な過ごし方ができるところが動物園、大人のデートなのです。