そんななか、お笑いファンの間で話題を呼んでいるのが「東野幸治の序列」だという。

「東野といえば、2020年のラジオ番組にて、現在の吉本興業での“序列”について言及。自身を『序列5位』と評していました。この時は、1位明石家さんま、2位松本人志、3位浜田雅功、4位今田耕司と予想されていましたが、昨年9月のYouTubeでは、吉本の養成所NSCの入所でダウンタウン、今田、130Rが先輩だと話していましたから、お笑い色の少ない板尾創路を除いて、4位・ほんこんの次という意味だったのかもしれません。さんまは個人事務所を持っていますから、『吉本芸人』に括るべきかは微妙なところ。いずれにせよ、すでに多数のMC番組を抱える東野が吉本のトップになっていく未来も見えてきましたね」(芸能ライター)

 ネット上では東野について、「これもう徳川家康やん」「秀吉死後の関ケ原みたいになってきたな」「ダウンタウンがつき今田がこねし餅食うは東野」とのコメントも飛び交っているが、次に自身の序列を語る時に果たして何位に位置付けているだろうか。