普段の生活そのままのような、自然な演技で観客を引き込む魅力がある貫地谷しほりさん。多くのドラマで幅広い役を演じられてきましたがどのような作品に出演されてきたのでしょうか。朝ドラや大河などの出演ドラマや人気ランキングを紹介します。

美しい容姿でどんな役もこなす貫地谷しほりのプロフィール

名前 貫地谷しほり (かんじや しほり)
愛称 しーちゃん・しほりん・貫ちゃん
誕生日 1985年12月12日 (2019年10月現在33歳)
星座 いて座
血液型 A型
身長 156cm
出身地 東京都台東区
趣味 マンガ・映画鑑賞・フィギュアスケート観戦
特技 トランペット・着物の着付け
好きな歌手 SPEED・Mr.Children・レミオロメン・スキマスイッチ
好きなスポーツ バレーボール
所属事務所 ABP inc.
職業 女優
デビュー 2002年

中学生のときに新宿駅のホームでスカウトされて芸能界に入りました。

当時在籍していた中学校は芸能活動は禁止だったため、芸能界入りが決まってからは転校しています。芸能活動とともに学生としても勉学に励んでおり、中退とはなったものの大妻女子大学に通っていました。

2019年9月24日に一般男性と結婚を発表、妊娠はしておらず今後も仕事を続けていくとのことです。

貫地谷しほりの最新出演ドラマは「新美の巨人たち」!

「新美の巨人たち」は2019年4月6日から放送されているドラマ形式の美術鑑賞番組です。

美術界の巨匠が制作した絵画・彫刻・彫像・建築物・写真などを、「今日の一枚」と題して誕生秘話を交えたドラマ形式にて紹介しています。

貫地谷しほりさんはArt Traveler(アートトラベラー)として作品に迫り、あるいは関係のある人物の役柄として出演しています。