『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』の著者でもあり、Instagramのフォロワー数16万人超えの料理家・ラッコママさんがオフィシャルブログを開設。新商品の紹介から、節約・時短術、育ち盛りの3人の子どもたちとの生活を発信している。

■『ドン・キホーテ』オリジナル商品ブランド

27日に更新ブログでは「以前ブログにも書いたとおりドン・キホーテ菊陽店に『ラッコママの推し棚』ができました」と報告し「そこで…!今回そのコスパベストイレブンを紹介します」とコメント。業務用ポップコーンの豆をはじめ、まかない海苔や焼き芋スプレッド、讃岐うどんなど『ドン・キホーテ』オリジナル商品ブランド「情熱価格」の中から特にコスパが良いと思う品を紹介した。

【画像】ラッコママ

■ベスト3はこちら

同ブログでは続けて3位に選んだ春雨ボールを「一人分サイズのちょうどいい」と紹介し「朝のスープや鍋にポン、と入れるだけで満足感アップ!」と述べた。2位のめんつゆは「1L入りでこの価格?しかも“コク”がしっかりしているので、炒め物や煮物に使っても旨味が引き立ち、料理上手になれちゃいます!」とつづった。

1位に選んだツナ缶ノンオイルは「味良し・価格良しのコスパofコスパの1品です!」「かつおのツナ缶ですが、臭みがなく、味の深みもあって、最近このツナ以外買ってません」とコメント。