東京都の玄関口である、全国から人が集まる東京駅は、ランチ・ディナー問わずお店には人があふれています。そんな東京駅周辺には、油そば・まぜそばの人気店も多いです。本日はその中でも、東京駅に来たらぜひ味わってほしい油そばのお店をご紹介します。

東京駅付近にあるおすすめの油そば・まぜそば店をご紹介!

東京駅の油そばおすすめ4選!駅ナカで行列の絶えない人気店や隠れた名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東京駅は、ランチタイムに多くの人でにぎわいます。限られた時間で済ませられるランチの代表が、油そば・まぜそばです。濃厚でこってりとしたタレにモチモチの麺を絡ませて食べるまぜそばには非常に満足感があります。本記事では、ランチにおすすめの東京駅付近の人気店をご紹介します。

1.【八重洲口】東京駅 斑鳩【10:00〜23:00】

ラーメンストリートと呼ばれる名の通りラーメン店が集結したエリアが東京駅にあります。八重洲中央口から徒歩約1分の距離にあります。ここに並ぶ人気店の一つが「東京駅 斑鳩」です。ラーメンはもちろんのこと、つけ麺やまぜそばも取り扱うおすすめのお店です。

肉煮干し まぜそば(850円)

おすすめのメニューが、「肉煮干し まぜそば」です。モチモチとした中太麺に煮干しベースのタレが絡まりやすく相性抜群です。チャーシューや大きめのサイズのメンマも食欲をそそります。こちらをアレンジした期間限定のまぜそばもありますので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

基本情報

スポット名 東京駅 斑鳩
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
アクセス 東京駅八重洲中央口より徒歩約1分
電話番号 ☎ 03−3286-3586
営業時間 10:00〜23:00
定休日 なし
テイクアウト ×

2. 【丸の内口】ラーメン 雷 東京本丸店【8:00〜22:30】

店の前に行列ができていることの多い、美味しいお店の一つが「ラーメン 雷 東京本丸店」です。こちらのお店は、東京駅直結のビルであるグランスタ東京の中にあります。席はすべてカウンターなので、一人で入りやすいお店です。

汁無しそば(950円)

こちらのお店でおすすめのまぜそばが、「汁無しそば」です。二郎系インスパイアのこちらのまぜそばには、柔らかいチャーシューや濃厚なアブラなどが乗っています。タレは濃厚な醤油がベースです。また、生卵を絡ませ、さらにこってりとした味わいも楽しめます。8:00から営業していますので、朝にまぜそばが食べたいという時にもおすすめできるお店です。

基本情報

スポット名 ラーメン 雷 東京本丸店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 1F
アクセス 東京駅より徒歩約2分
電話番号 ☎ 03-6268-0906
営業時間 月〜土曜日 8:00〜22:30、日曜日 8:00〜21:30
定休日 なし
テイクアウト