会員制の大型スーパー「コストコ」のオンライン通販が12月10日スタートしました。オンライン限定の商品も登場しています。通販利用には店頭会員と同じように年会費が必要です。COSTCOの会費って高い…と思いつつ、会員数は日本だけでも600万人以上。今回登場したオンライン通販についてご紹介します。

待望のコストコ通販サイトがオープン

via ja.wikipedia.org

会員制の大型スーパー「コストコ」のオンライン通販が12月10日スタートしました。

クリスマスシーズンのこの時期、サイトの巡回が楽しくなるのではないでしょうか。通販サイト上にはオンライン限定の商品も登場しています。

サイト内の「表示価格」と「送料」のこと

オンラインストアの商品はすべて送料込の価格表示になっています。沖縄と北海道に限り、別途料金が必要です。

登録商品について

また、COSTCOと言えば大容量の生鮮品が思い浮かびますが、ケーキやデリについては予約のみ受け付け可能で、受取は店舗のみとなっています。

(1)オンラインで日時を指定して予約注文
(2)指定の店舗(倉庫店)で受け取り

ただし、子ども達に大人気のスナック類はしっかり登録されていますし、COSTCOならではの『レゴコーナー』もありますよ。

定番中の定番、洗剤やトイレットペーパー、コーヒーやチョコ、調味料等は通販利用が可能です。

いつも使っている日用品がオンラインで購入できるのは助かりますよね。まだ店舗取扱品の一部、という様子ですが、今後、拡大していくことでしょう。

目玉商品

サイト上には、巨大な商品や超高額商品も登場しています。代表的なものは「ピザ窯」や1300万円超の「高級アクセサリー」です。

サイトの閲覧と利用登録

Licensed by gettyimages®

アカウント登録をしなくても、大半の商品やその価格を確認できますが、中にはログインした会員のみに価格表示が表示される商品もあります。

会員の方はログインして閲覧した方が良さそうです。会員未登録の方は、オンライン上でアカウントを作成してみませんか。お得なメンバーシップ情報も届きます。

 オンライン登録してマイアカウントを作成!

  • 配送住所を確認!
  • メルマガを登録して最新お得情報を受け取る
  • メンバーシップをカンタン更新!
    via Costco Japan