◆オンラインでの上から目線にイラッ

パソコンをいじる女性
 そしていよいよ、初めてのオンラインデートの日がやってきます。

「画面越しで話す彼は、写真よりも素敵な雰囲気でした。佐藤健をダンディーにしたような感じで、少し生えた髭がまた好印象で。話し方も丁寧だったので、最初はなんて紳士な方なんだろうと思っていたんです。

 ところがそのうち、『マッチング使って2年だよね?今までどんな人と会ったの?』とか『その人は、どこがダメだと感じた?』など、私のマッチングアプリでの経験を聞いてくるようになって……」

 それからは、いくら話を変えようとしても、彼は加恵さんのマッチングでの失敗談をしつこく聞いてきたと言います。

 なんかおかしいなと思った加恵さんは、思い切って「私のどこがいいと思ってマッチング依頼してきたんですか?」と彼に聞いてみたそう。

「そしたら突然、彼の顔つきが変わって、『俺が君を恋愛対象として選んだと思う?マッチングアプリなんかに俺好みの女なんている訳がないでしょ?』と。顔を真っ赤にさせて怒り出しました」