15年ぶりの妊娠!家族みんな大喜び

 完全同居ではないため、お互いに適度な距離感で付き合うことができていたケイコさんと義母。俗にいう「嫁姑問題」とは無縁で、娘たちも義母に懐いており良好な関係だったそうです。

 そうして月日は経ち、ケイコさんが38歳のとき、なんと第三子を妊娠したのです!

15年ぶりに妊娠!義母から「恥ずかしい」と言われた私を助けたのは…
(画像=『女子SPA!』より引用)

「もうびっくりですよ! それまでもそういう営みはあったものの妊娠はしなかったので、なんとなく『もう妊娠はしない』と思い込んでいたので……。ましてや、娘たちも18歳と15歳。多感な年ごろですし、妊娠の仕組みも理解しているので、どう反応されるかが心配でした。」

 ドキドキしながらも娘たちに妊娠を報告したケイコさん。すると娘たちは、ケイコさんが拍子抜けするほど大喜び!

「早く赤ちゃんに会いたい!」「私たちがサポートするね!」と、新しい家族が増えることに期待を膨らませていました。