さらに「MC陣が…」と川島にも批判の目が向くと川島は「ほんなら休みくれよ!!」と言い返し、田村アナは「すいませーーーん!」と悲鳴のような甲高い謝罪。スタジオは騒然としていた。

 田村アナは出番もなく罰ゲームを受けることになった南波アナと赤荻アナにも「ごめんなさい! すいません!」と謝罪。ビリビリ椅子に座ると、ごめんねポーズをして最後まで申し訳なそうにしていた。

 ネット上ではこの田村アナの姿に「ノリノリの田村アナかわいすぎる」「田村アナって時々とんでもないポンコツっぷりを炸裂させるんだけど、なんか憎めないんだよね」「あーーー田村アナああああ!!ダンスあんなバキバキやってたのにw」「アナウンサー軍すごい~!って思ってたらまこちゃんが!」と大盛り上がりとなっていた。

 アナウンサーとして、してはいけない失敗だったのだが、バラエティとしては期待どおりの田村アナだった。