◆キッチンの水切りカゴの水アカも

水垢が気になる水切りカゴ
水垢が気になる水切りカゴ
 キッチンの水切りかごは小まめに掃除しておかないと白い水アカが気になります。今まで我が家ではクエン酸スプレーをかけて擦っていましたが、このクエン酸パッドを使用すれば、スポンジに水を含ませて使うだけと、とっても簡単。

 水切りかごは細かい隙間が多いですが、薄手のパッドだからこそ隙間にもしっかりフィットしてくれるので、使いやすいです。

水垢が気になる水切りカゴ
 スポンジで擦るだけでこんなにもピカピカになりました。

水垢が気になる水切りカゴもピカピカ
 通常のスポンジの厚みでは落としきれない箇所までも掃除しやすい点もクエン酸パッドを使用する大きなメリットだと思いました。