好きではない相手に突然告白されて困ったことがある、彼氏ヅラをされて面倒だったことがある女性はいるはず。

気遣いを男性が勝手に勘違いしてしまったパターンもありますが、女性がちょっと行きすぎた言動を取ったせいで、勘違いしたパターンもあります。

そこでfumumu取材班は、男性が勘違いしちゃう女性の言動を聞きました。

■好きなタイプを聞いてくる

「こっちに興味がないのなら、好きなタイプとか迂闊に聞いてこないでほしい。『もしかして?』って期待しちゃうし、期待してもだいたい相手にはすでに彼氏がいたり、友達としか見てないって言われたりで、散々だったから。

みんなでしゃべってて恋愛トークになり好きなタイプを話すならまだしも、ふたりきりで好きなタイプを聞くのはやめよ。あと義理チョコも、ちょっと勘違いするからやめて」(20代・男性)

■「あーん」で食べさせてくれる

「知人女性とたまたま出かける機会があって、カフェでお茶していたとき、ケーキを『あーん』って食べさせてくれた。なんかドキドキしたし、急に異性として意識してしまって。彼氏持ちと知っていたから、よけいにつらかった。

彼女的には深い意味なんてないんだろうけど、コレされてドキッとしない男はいないでしょ? 勘違いされたくないのならしちゃダメだって」(30代・男性)