男性から食事によく誘われるのに、デート後に冷められてしまったのか、連絡がこないことが多々ある…という女性。なぜ相手が急に素っ気なくなったのか、わからない人もいるはず。

アプローチをやめたということは、恋愛対象から外れてしまった可能性が高いんです。

そこでfumumu取材班は、男性に恋愛対象から外した理由を聞きました。

■主食がお菓子

「初デートで何気なく『普段どんなもの食べているの?』って聞いたら、躊躇なく『んー、お菓子ばっかり食べているかも』って言われて引いた…。

10代、20代ならギリわかるけど、30代前半の人間がいうセリフじゃない。付き合ってから判明するのと、付き合う前に判明するのとでは、こちらの対応もちょっと変わるというか…。

交際前にわかったら、『やばいかも…』って離れる人は多いと思うよ」(30代・男性)

■許可なく写真をSNSに投稿

「一緒に食事をした日の写真を、勝手にSNSに投稿された。ひと言あってもよかったんじゃないかなと。

自分勝手なんだろうなぁと悪い印象が強くなったから、切った。食べ物の写真だけ載せるのならまだしも、俺も写っていたし。

こういうモラルのない子はキツイね。付き合っても問題を起こしそうだし、注意しても理解できなさそう」(20代・男性)