自分に合う人に巡り会うのはかなり難しいですよね。幸せな恋愛をするためにも、面倒くさい男性は避けたいもの。

多くの人は交際前だと2割増しで良い人だったりします。ただ、それでも面倒くさい片鱗はチラッと見えていたりするので、見逃さないように!

そこでfumumu取材班は、面倒くさい男性の特徴を聞きました。

■LINEは基本「俺通信」

「LINEが会話のラリーじゃなくて“俺通信”ならヤバいよ。自分の話したいことばかり送りつけるって、相手のことを考えてないじゃん? こういう人に思いやりがあるわけない。

昔、マッチングアプリで知り合った弁護士が毎日ラーメン二郎の写真を送ってきて、ホントうんざりした。相手のラーメンの写真にただ感想を送るっていう謎のやり取り…」(30代・女性)

■思想が強い

「意志があるのはいいけど、社会的思想が強かったり、思い込みが激しいタイプは、基本的に話し合いができない人が多いから、パートナーには向かない。

デートのときに相手が今の日本について熱弁したり、何かを決めつけて話す感じなら、マジでやめたほうがいい。

少しでも彼と違う意見を言うものなら猛反対されたり、謎に論破しようとしてきたりで、面倒くさいから」(20代・女性)