恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです。

 これまで3500名以上の女性をサポートしてきました。かつてはネガティブで彼への依存が激しい「ブス彼女」だった私。

 自分と向き合うことで「人は変われる」を自ら体感してきた経験から、誰も教えてくれない「幸せな結婚を叶えるために重要なこと」をお伝えします。

◆「お父さんは稼げない」が口癖の母に育てられた女性

通帳
※イメージです(以下、同じ)
 あなたは普段、自分磨きにどのくらいお金をかけていますか?

 自分磨きはもちろん素敵だけど、勘違いすると取り返しのつかないことになることもあるんです。

 私のセッションに来てくれた彩香さん(仮名・31歳)も、そんな女性でした。幼少期から貧乏な生活だった彩香さん。

「お父さん、全然稼げないから。もっとお金稼いでくれる人がよかった」がお母さんの口癖だったそう。だから、なんとしてでもハイスペ男性と結婚して、リッチな生活をすると決めていました。

 ハイスペ男性と出会うためには、自分の価値も高めていかないといけない。

 そう思った彩香さんは、最新のコスメやファッションなどを逐一チェックし、エステなど美容代にたくさんのお金をかける生活を続けていました。