テレビタレント、企業家、子育て中の母親など様々な顔を持つ米セレブのコートニー・カーダシアン(44)。昨年には、ミュージシャンのトラヴィス・バーカー(47)と結婚、現在は夫婦の第一子を妊娠中で、SNSなどでリッチなマタニティーライフを発信している。そんなコートニーも、赤ちゃんを授かる前にはつらい不妊治療を経験、さらに今回お腹の赤ちゃんのために「緊急胎児手術」を受けたことを明かした。

◆お腹の赤ちゃんの命を救うため、緊急手術を受けた

 コートニーは今月6日(現地時間)、インスタグラムを更新。お腹の赤ちゃんの命を救うため、緊急手術を受けたことを公表した。

「赤ちゃんの命を救ってくれた素晴らしい医師団に一生感謝します。夫にもずっと感謝しています。彼はツアーから駆けつけ、入院中そばにいてくれて、退院後も私をケアしてくれています。そして私の母にも。この状況の中で、ずっと私の手を握っていてくれてありがとう」

「私は、これまで3度の妊娠で何の問題も経験してこなかったので、急きょ胎児手術を受けなければならないという恐怖に対し、心の準備ができていませんでした。同じような状況を経験したことのない人には、この恐怖感は理解できないと思います。妊娠中に赤ちゃんのために戦わなければならなかったママたちに対して、今はまったく新しい理解と尊敬の念を抱くようになりました」

「神をたたえます。お腹にいる男の子とともに、無事に退院できることを本当に感謝しています」