個人の売出しがさらに加速し、グループとしての勢いも増しそうなSnow Man。そんななかで、テレビ関係者の注目度が赤マル急上昇しているのが、あのメンバーだという。

「向井康二さんをバラエティー番組で使ってみたいという、民放キー局のプロデューサーがかなり増えているんです。現在も『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)、『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演している向井さんですが、一気に注目度を上げたのは、23年1月2日にフジテレビ系で放送された『お笑いオムニバスGP ドッキリツッコミ&オモウソい店&クセがスゴいかくし芸4時間SP』での一幕でした」(民放関係者)

 同番組で、向井はジャニーズアイドルとしては禁断の“睾丸ネタ”を披露。大爆笑を生み出したのだ。

「向井さんは、“クセスゴ隠し芸”として『無敵急所金的タイキック』を披露しました。この技は、向井さんが母親の母国であるタイに住んでいたときにムエタイを本格的に習い、ジムで習得したとのこと。男性の急所である睾丸を体の“ポケット”にしまうことで、金的キックを受けても痛くないというものです。実際に一度は成功させて余裕を見せた向井さんですが、番組サイドが用意したムエタイ選手のリズム感が悪く、何度も金的キックを被弾することに。悶絶する向井さんを見て、MCの麒麟・川島さんと千鳥も大爆笑していましたよ(笑)。ジャニーズアイドルなのに“睾丸ネタ”をOKにした向井さんには、テレビバラエティー関係者が興味津々です」(同上)