――もっと自分が前に出たいタイプだと思っていたので意外でした。

城下 自分が前に出るべきときは、それはそれで一生懸命ですよ。7月14日、藤原紀香さんがアサヒビールの宣伝イベントに出席した時には、この日のためにビールの泡をイメージした着物をわざわざ作ってもらい、根付けも泡をイメージしたもの、帯締めの色はアサヒビール本社前の金色のオブジェの色に合わせたと語っていました。

――そんな細かいところまで! 徹底していますね。

城下 7月1日に放送の音楽特番「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系)に出演した際は、中森明菜さんの楽曲「DESIRE」を歌も振り付けも完コピして話題となりました。和風の衣装も、実際に当時の明菜さんの衣装を作ったデザイナーに依頼して作ってもらったそうです。

――へえ。そもそも歌えるというイメージがなかったので驚きました。

城下 もともと歌は得意ではなかったようですが、2009年にミュージカルに初挑戦した際に猛特訓したんです。その後、ミュージカルに立て続けに出演しています。サービス精神が旺盛なんですね。それは若い頃からずっとそう。かつて囲み取材に台湾のカメラが来た時には、途中でそのことを知るとそのカメラに向かって中国語で挨拶。台湾のスタッフは、完璧な中国語だと驚いていました。紀香さんは「これからはアジアの時代ですから、韓国語や中国語を勉強しています」と言っていました。