交際中の男性につい甘えすぎてしまうもの。でも、そんな状態が続いていると、気づかないうちに「彼にうんざりされていた」なんてことにつながりかねません。そこで今回は、好きな男性とのデート中に「やっちゃダメなこと」を紹介します。

|何も決められない

「どこに行きたい?」「何が食べたい?」と彼に聞かれて、「何でもいいよ」としか返さない、とにかく長時間迷ってしまう。そんなことが続くと、彼は「いいかげんにしてくれ!」とうんざりしてしまいます。せっかく彼があなたのリクエストを聞き入れようとしているときは、少し積極的になって自分の好みをハッキリ伝えるようにしましょう。

|常にスマホを気にしている

デート中にスマホを気にしてばかりなのもNG。彼は「俺よりもスマホの方が大切なんだ」と気分が落ちてしまいます。スマホばかり気にし続けていると、彼を失う可能性が高くなるとまずは自覚することが大切。本当に必要なのは、2人の愛を育む時間なのです。