皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?
今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

ママ友に大型の家庭用プールがあることを知られ

我が家には大型の家庭用プールがあります。少し値ははりましたが、外のプールに行かせる手間もなく自宅で子どもをプールで遊ばせることができ、買って良かった品物の一つでした。

自慢になるのも嫌らしいので、SNSにも投稿せず、ママ友との会話にも一切喋らなかったのですが、なぜかママ友から「大きいプール買ったんだってね!」とLINEが来ました。

どうやら子どもが幼稚園で言いふらしたようで、口止めするのを忘れていました。ママ友から「どんなプール?写真ちょうだい!」と言われたため、写真を添付すると「いいなー週末に遊びに行かせてよ!」と言われました。

そのママ友とは同年代でもあり、去年一緒に幼稚園のPTAにも入っていて気心知れたママだったので、我が家へ招待しました。