その男性は深田の自宅にTシャツを忘れていってしまい、それを杉本氏が発見して大きなショックを受けて別れを決断、要は深田が二股をかけていたため破局したというのだ。

「当事者の2人か、2人にかなり近い関係者でなければ知り得ない情報ばかりだったが、もともと、2人の交際を報じたのもスポニチだった。杉本氏は同紙に対して破局を認めているが、スポニチにリークしたのは杉本氏が慕う、芸能界の大物とも太いパイプを持つ出版業界の大物。一方、ポストセブンの母体は女性誌『女性セブン』(小学館)だが、その大物は同誌の編集長と懇意であることを公言していたので、こちらにも情報を流し、異例の“同着スクープ”となったようだ」(芸能記者)

 今回の破局報道、深田にとってはかなりネガティブなもので、浮気相手とされた男性は深田のほかの主演ドラマも手掛けていたことが報じられてしまったため、すでにネットで名前が特定されてしまった。

「一緒に仕事をしたタレントに手を出して、さらには、婚約者との破局の原因になったとあっては、もう、業界での信用はガタ落ちだろう。彼氏がいることを知りながら深田に手を出したのも大問題で、深田以上にダメージを受けることになりそうだ」(同)