北信・中信エリアをメインにかわいいおしゃれなパン屋さんを紹介いたします。かわいくておしゃれなパン屋さんを知りたい方は必見の記事となっています!美味しさだけでなく、雰囲気も味わいたいという方にもおすすめ!

みなさま、こんにちは!長野県ご当地ライターの★なごみ★です。今回は長野県の中信エリアをメインにパン屋さんの紹介をしていきます。

ニューオープンしたおしゃれで洗練された雰囲気のパン屋さんや、老舗のレトロな雰囲気がかわいいパン屋さんなどを取り上げているので、ぜひご覧ください!

【長野市】TIKU−(ちく)

もともとはピザ屋さんだったところをパン屋さんに変身したこちらの「TIKU−(ちく)」では、ピザ屋さんの頃から使っていた窯をそのままパンに応用しています。

テイクアウト専門店となっており、2・3日経ってもおいしいサンドウィッチを作っているそうですよ。

元ピザ屋さんなだけあってTIKU−は、パンの生地も格別です。ソフトでもハードでも美味しく頂ける万能な生地となっています。

パン生地は具に合わせて、変えているそう。写真はたまごサンドですが、みっちりたまごが挟まっていて贅沢ですね。

他にも野菜たっぷりなサンドなど種類豊富なパンがあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。支払方法は現金のみなので、ご注意ください!

TIKU−(ちく)
住所:長野県長野市東町200
電話:026-235-9890
定休日:不定休
営業時間:10時~なくなり次第終了

【長野市】居町ベーカリー&珈琲ラボ

「居町ベーカリー&珈琲ラボ」は、3つのパン屋さんと1つのコーヒー店が一軒家で営業している複合施設です。

今までにない新しいスタイルのパン屋さんで、面白いですね!長野県で人気のパン屋さんが集結した贅沢なお店です。

それぞれのお店が得意を活かしてパン作りをしています。

サンドウィッチはサンドウィッチ専門店の「サンチ」、クロワッサンやデニッシュはクロワッサン専門店の「Jクロワッサン」、ハード系パンは「休日のバゲット」が担当しています。どのパンにも合うようにブレンドされたコーヒーもぜひ購入して、一緒に堪能してみてください!おしゃれなカフェスペースもありますよ。

営業日はお店によって違うので、Instagramを要チェックです。

居町ベーカリー&珈琲ラボ
住所:長野県長野市居町55
電話:026-217-5930
定休日:店舗による
営業時間:10時~17時

【松本市】クロリBREAD&LIFE

バゲットを抱えたシロクマがトレードマークの「クロリBREAD&LIFE」は、仲睦まじいご夫婦が営んでいるアットホームな雰囲気に癒されるパン屋さんです。

ハード系のパンが特に人気で、いくら噛んでいても飽きが来ないんだそう…!

いつまでも口の中に閉じ込めておきたいくらい優しい味がすると言っている方が多くいます。

1歳を迎えるお子様がいる方は、こちらの一生餅ならぬ「一升パン」はいかがですか?予約は店頭でのみ受け付けており、好きなメッセージを入れられます。

お子様が喜びそうなイラストを入れてもらえるのも嬉しいですね!一升餅の儀式の際に、赤ちゃんに背負わせるのはかわいそう…と思っている方におすすめ!

パンの重さは70g~75gなので、ほどほどの重さとなっています。予約方法はお店のInstagramに詳細が書いてあるので、要チェックです!

クロリBREAD&LIFE
住所:長野県松本市蟻ヶ崎1丁目1-50
電話:0263-75-9246
定休日:月曜日・祝日・GW・お盆・年末年始
営業時間:9時~18時

【松本市】アガタベーカリー

パンダのイラストがかわいい「アガタベーカリー」は、常時40~60種類のパンを取り揃える人気のパン屋さんです。

これだけの種類があれば、絶対に自分のお気に入りのパンが見つかりますね!写真は長野県のご当地パンの「牛乳パン」です。

アガタベーカリーでは、ノーマルな味のものと季節に合わせた味のものの2種類を用意しています。2つ購入して食べ比べてみると楽しそうですね!

アガタベーカリーの名物キャラクターであるパンダをモチーフにしたクッキーも人気ですよ。金太郎飴のように表情が変わるパンダがとってもかわいいんです!

1つとして同じものはないパンダクッキーも、ぜひ購入してみてくださいね。

アガタベーカリー本店
住所:長野県松本市県2丁目16−6
電話:0263-33-7088
定休日:なし
営業時間:8時~17時