サステナビリティ一筋30年のイーオクトが日本総輸入元を務める「Dr.Beckmann」から、「グローホワイト ウルトラ 蛍光増白剤(酸素系漂白剤入り) 5包」¥1,320(税込)が4月1日(月)に新発売される。公式オンラインショップ「ecomfortHouse(エコンフォートハウス)」などにて購入できる。

衣類ゴミを減らすサステナブルランドリー商品

イーオクトは、“ひとりひとりの暮らしから、快適なサステナブル社会をつくる”をミッションに、サステナブル製品販売事業を展開している。

2023年は、色あせた黒色を復活させる「カラー&ファイバーリフレッシュ 黒復活シート」が、人気インフルエンサーたちが発信したことから大バズリした。これに伴い、白色を復活させる「グローホワイト」も人気が急上昇。


そのポテンシャルをさらに大きくするため、洗浄成分をパワーアップさせ、白さを倍増させる「グローホワイト ウルトラ」を発売することとなった。衣類をホワイトニングすることで“服を捨てない、という洗濯を”新習慣とすることを目指している。

イギリスで人気のグローホワイト

イギリスは水が硬質で石灰分が多く含まれているため、白いものを洗濯するとすぐにグレーっぽくなってしまう。


「グローホワイト」は、酸素系漂白剤と蛍光増白剤のダブルパワーで、生地を傷めずに白さをリメイク。その実力や、洗濯時に1包み入れるだけの手軽さとユニークな白さが、イギリス人を虜にしている。イギリスで年間300万個売れており、同国漂白剤部門でNo.1の売り上げを誇っている。

洗浄成分を見直してパワーアップ


「グローホワイト」の洗浄成分を見直しさらにパワーアップした「グローホワイト ウルトラ」は、白い衣類だけ集めて洗剤を入れ、同商品を1包み入れて洗濯するだけで、くすんだり黄ばんだりした白い衣類の白さを復活させる。


酸素系漂白剤で汚れをきれいにして白く見せるだけでなく、紫外線を吸収すると青白く光る蛍光増白剤を合わせることで、より白く見せている。蛍光増白剤は、洗濯したりすると減少していくので、同商品で衣類のホワイトニングをすると、衣類を白くきれいに長く着ることができる。

一部店舗にて先行販売中


また、イーオクトは、昨年同様、「衣類のホワイトニング&衣類のブラックニング」でキャンペーンを実施。3月21日(木)より、LOFT、HANDS、アメリカンファーマシー、ecomfortHouseにて「グローホワイト ウルトラ」を順次先行発売している。

「グローホワイト ウルトラ」で衣類のホワイトニングをして、長く着用してみては。

ecomfortHouse:https://www.ecomfort.jp

(山本えり)