お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が22日に自身のアメブロを更新。5回目の不合格になり申し訳なさそうに謝ってきた娘・こうめちゃんについてつづった。

この日、小原はこうめちゃんが習っている水泳について「息継ぎなしで顔を水につけたまんまクロール10mに、チャレンジ中です!」と報告し「手を回すのはとっても上手」と説明。一方で「バタ足のパワーがないのと苦しくなって我流の息継ぎをして、泳いでしまう」といい、習い事での試験について「かれこれ4回不合格!」と明かした。

続けて「今日は5回目のチャレンジ!」と述べ「おしーーーいっ!9mくらい?いや、9m50センチ?あと少ーしのところで息継ぎしちゃいました」と試験の結果を報告。「でも。よく頑張ったね」「ちゃーんと、上達しているよ」とこうめちゃんに労いの言葉を送った。

また、試験を終えたこうめちゃんが「“ごめん、、、”と、珍しく悔しそうに申し訳なさそうに私に謝りました」と説明。「こういうところも、成長しちゃってえー」と述べつつ「抱きしめまくりました」とつづった。

最後に、息子達の水泳の見学をしたことを報告。「キメ顔は、もう一丁前!合格!」と食事をするこうめちゃんの姿を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「がんばる姿に心打たれますね」「涙出ました」「次回は絶対に大丈夫」などのコメントが寄せられている。