アロハテーブル アスナル金山店(金山駅)

ワイキキに本店を構え、アイランド カルチャー. ライフスタイルを提案する、ハワイアン・カフェ・バー・ダイニングである”アロハテーブル”。

そんなアロハテーブルで大人気メニューのアサイーボウル♡

金山総合駅直結で立地も抜群!ワイキキに本店を構えるお店の本格アサイーボウルを楽しんでみてくださいね◎

※アロハテーブル 星が丘テラス店もあります。


アロハテーブル アスナル金山店
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目17−1アスナル金山 1F
アクセス:金山駅直結
営業時間:日~木・祝 11:00~22:00
金土・祝前 11:00~23:00
定休日:不定休

Halemaumau Cafe(高畑駅)

中川区にあるハワイアンカフェHalemaumau Cafe。

わんちゃんと一緒に入店できるなど嬉しいポイントも♡

モーニングでも楽しめるアサイーモーニング(サラダ+ドリンク付き)は715円ととってもお値打ち!

他にもスパムモーニングなど魅力的なモーニングメニューも豊富です◎


Halemaumau Cafe
住所:愛知県名古屋市中川区打出2丁目250
アクセス:高畑駅 徒歩19分
営業時間:月〜金 9:00〜18:00(17:30ラストオーダー)
土 9:00〜16:00(15:30ラストオーダー)
定休日:日・祝日

コナズ珈琲守山(藤が丘駅

コーヒーとハワイアンフードのお店で全国展開するコナズ珈琲守山。

ロコ達が暮らすリビングをイメージした店内は、大きな窓から差し込む日差しとハワイアンミュージック、ハンドメイドのビンテージ家具にゆったりとしたソファ、色とりどりのテキスタイルは「まるでハワイにいるよう!」なゆったりとした時間を過ごすのにぴったり◎


コナズ珈琲守山
住所:愛知県名古屋市守山区森孝東1-446
アクセス:地下鉄東山線藤ヶ丘駅から名古屋市営バス本地住宅行で、四軒家南バス停下車して徒歩1分。
営業時間:[月~金]10:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]9:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日:不定休

ビートニックカフェ (一社駅)

地域密着のお店で定評のある『ビートニックカフェ』♡

『しっかりとした食事でその日が楽しく過ごして頂ける』そんな時間を楽しむ欧米文化のブレックファーストの考え方を大事にした食事の素材と拘りの空間を楽しめるカフェ。

アサイーボウルは朝限定のBREAKFAST menuなのでご注意を!

アサイースムージーの上にたっぷりとのったグラノーラはオーナー自ら手作りで作った自家製グラノーラなんです◎


ビートニックカフェ
住所:愛知県名古屋市名東区八前2-1608
アクセス:一社駅から1,522m
営業時間:8:00~17:00
定休日:金曜日

アサイーは、アマゾン生まれのスーパーフード!

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

アサイーボウルはアサイーという果物と豆乳で作ったスムージーに、グラノーラやフルーツなどをトッピングするブラジル生まれのスイーツ♡

ポリフェノールや鉄分などの栄養成分が豊富に含まれていることから「スーパーフード」とも呼ばれているんです!

ハワイのカフェやレストランで提供されるようになったことをきっかけに、世界的に注目されたアサイーボウル。

ハワイアンカフェで提供されているイメージのあるアサイーボウルですが、実は発祥はブラジルなんです!

もともとアサイーはアマゾン原産のフルーツ。

ブルーベリーに似た見た目ですが、甘みや酸味はほとんどないんです。

実はアサイーそのものの味はほとんどなく、ボリフェノール特有のわずかな渋みと風味が特徴的なんです。

他のどんな食材と混ぜても味の邪魔をしないことが特徴のアサイー。

りんごやバナナ、オレンジなどのフルーツはもちろん、チョコレートやヨーグルト、牛乳や豆乳などとも相性抜群なんですよ◎

まとめ

名古屋でアサイーボウルが食べられるお店をご紹介をご紹介させていただきました♡

おしゃれで素敵なカフェでアサイーボウルを食べて、身体の内側からも美しくなること間違いなしですね!

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”