小さなお子さんと一緒に快適にお花見を楽しみたい。お天気を気にせず、お出かけしたい。そんな方にピッタリの施設を紹介します。「空の公園」がコンセプトの「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」は、赤ちゃんや小さなお子さんも楽しめる、ファミリーのお出かけ先に勧めたい展望台です。この記事では、てんぼうパークの魅力を紹介します

サンシャイン60展望台 てんぼうパークとは

池袋のサンシャイン60の最上階に位置する展望台です。ぐるっと一面見渡せる広い空と、緑に囲まれた施設は開放感があふれています。海抜251mから眺める360°の東京パノラマは圧巻です。東京タワーや東京スカイツリーなどの観光名所のほか、新宿の高層ビル群、お天気によっては富士山までも見渡すことができます。

春は施設内のいたるところに桜の造花が置かれ、お花見気分で上空からの景色を楽しめます。

今回は、特にお子さん連れにオススメの理由を5つお伝えします!

一面に広がる芝生

「空の公園」というだけあり、施設の大部分に人工芝が敷かれています。子どもはのびのび走り回ったり、大人はのんびり寝そべったり、レジャーシートを持ち込んだり、思いおもいの過ごし方ができます。

お弁当も持ち込み可(※曜日・時間帯指定有り)

平日の11:00~14:00は飲食物の持ち込みもOKです。お弁当を持っていけばお天気の心配もなくピクニックができますよ。

※GW・お盆期間は除く

非日常を演出するイス

ハンモックのようなネットのイスや、擬似焚き火を囲みながら座れるイス、雲に包み込まれるようなイスなど、座るだけで「空の公園」を満喫できるイスがたくさん並んでいます。ハンモック風のイスに体を預けてリラックスしたり、大きな窓に面したイスで景色を楽しんだり、その日の気分やお子さんの成長に合わせた楽しみ方が何通りもあります。

ハイハイスペース、絵本スペース

ハイハイスペースがあり、動き始めた赤ちゃんも安心。ハイハイを卒業したお子様は、芝生でごろんと寝転んだり、窓辺で景色を眺めたりと成長段階に合わせた楽しみ方が可能です。絵本スペースも充実しているので親子で読書も楽しいと思います。

授乳室、おむつ交換スペース

施設内には、おむつ交換台や授乳室が完備されています。赤ちゃん連れでも安心して過ごすことができます。離乳食を温めるための電子レンジも使うことができます。ミルク用のお湯は無料で提供されていますし、さらにミルク冷まし用のお水が使えるところも嬉しいポイント