■アクティブな友達と過ごす

「執着しちゃうときは、アクティブな友達との時間を増やすに限る! 今思えば、友達との時間が多かったときの恋愛ってすごくラクだった。

『旅行しよ!』『映画行こ!』って誘われるがままに予定を入れていたし、その子とのLINEも増えていたから、彼への時間がやや減っていたかな。

彼に誘われるのを静かに待っているのは、自らメンタルを傾けるだけ。家にひとりでいるよりも友達と過ごしていたほうが、彼のことも少し忘れられるしね」(20代・女性)

好きになると彼以外が見えなくなり、どんどん重くなってしまって、最終的にフラれる…。そんな恋愛を繰り返しているのなら、彼だけを見ないために注意を外へそらす策を自分なりに作って、恋を軽やかに楽しみましょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ