石川県で推し活をしたい方必見!本記事では、石川県の推し活カフェをご紹介します♡アイドルやアニメキャラクター、猫までさまざまな推しに会えるスポットを厳選してご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

石川県の推し活カフェを一挙ご紹介!金沢市はもちろん、野々市市や白山市など人気エリアのカフェをピックアップしました。ぜひお気に入りの推し活カフェを見つけてみてください。

【金沢市】モノクロCHAYA

「モノクロCHAYA」は、JR金沢駅から徒歩1分のところにある金沢フォーラス3Fにある推し活カフェ!2023年12月にオープンしたばかりながら、早くも話題となっています。

店名の通り、モノクロでまとめられた内装が特徴。まるで漫画の世界に入ってしまったかのようなワクワク感があります♡

撮影スペースには本格的な照明があり、手軽にプロ並みの写真が撮影可能。もちろん飲食スペースにも写真映えする壁紙や小物類も充実!「モチーフソフトクリーム」や「カラフルなふわころBOX」「貝殻モチーフのモナカアイス」などかわいらしいスイーツ類も要チェックです♡


住所:石川県金沢市笠市町4-21
アクセス:JR金沢駅より徒歩1分
電話:076-293-0001
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし

【金沢市】Cafe Lente

続いてご紹介するのは、金沢市湯涌町にある「Cafe Lente(カフェ レンテ)」。湯涌町は、大人気アニメ「花咲くいろは」の舞台として知られている温泉街です。

そんな湯涌町に佇むこちらのカフェは、開放的な吹き抜けの空間が魅力♡都会の喧騒から離れた豊かな自然の中で、落ち着いた時間を過ごせます。

看板メニューはさっぱりとした味わいのレアヨーグルトケーキや濃厚なプリン!金沢名物の金箔が浮かべられたコーヒーもあります◎週末はライブやイベントなども開催されているので、聖地巡礼がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


住所:石川県金沢市湯涌町イ17-3
アクセス:湯涌温泉バス停から徒歩1分
電話:080-3048-3732
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火〜木曜日

【金沢市】サングラスとカフェ Mito

金沢旅行やビジネスの拠点となる香林坊エリアにあるのが「サングラスとカフェ Mito(ミト)」。せせらぎ通りにある眼鏡屋さん、Mitoの2Fにあります。

こちらは、眼鏡をモチーフにしたクッキーや硬めのプリン、ふわサクな食感のスコーンが有名♡テイクアウトもできるので、ちょっとした手土産にも最適です。

また、店内には眼鏡やサングラス、アクセサリーが豊富にラインナップ。県内では珍しいブランドも取り扱っているのでコーヒータイムのついでにショッピングも楽しめちゃいます◎店内には思わず撮影したくなるユニークな小物も。眼鏡をかけている推しがいる方にはたまらないスポットです!


住所:石川県金沢市香林坊2-12-10 せせらぎパサージュ1-C
アクセス:香林坊バス停から徒歩2分
電話:076-263-8823
営業時間:11:00~18:30
定休日:水曜日

【金沢市】カフェくろねこ

「カフェくろねこ」は、ひがし茶屋街などで有名な東山にある推し活カフェ。黒猫のイラスト付きの看板が目印です!

こちらは、大正時代に建てられたという古民家をリノベーションしたカフェで、当時の雰囲気が残るおしゃれな空間が魅力的。

「くろねこパンケーキ」や「くろねこチャーハン」など猫モチーフの食事の他、「バスク風特製チーズケーキ」や「昔ながらのナポリタン」などの定番メニューも大人気!料理はもちろん、お皿などにも猫が隠れているかも?猫好きならぜひ訪れたいおすすめスポットです♡


住所:石川県金沢市東山1-18-11
アクセス:橋場町バス停から浅野川沿いで徒歩約3分
電話:076-254-0632
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日

【金沢市】Cafe & Bal Suco

ホワイトを基調とした空間がおしゃれな「Cafe & Bal Suco(カフェアンドバル スコ)」。金沢市三十苅町にある韓国風カフェです。

ナイトカフェは22:30までオープンしているのが特徴!日中は仕事や家事、育児に忙しい…という方でも、気軽に訪れられます◎

こちらでオーダーしたいのが、「アインシュペナー」。ふわふわのホイップクリームとほろ苦いエスプレッソのマリアージュが楽しめるドリンクです。キッズ用韓国風のショップも併設されているので、韓流好きな方にはたまらない♡韓国旅行気分を味わってみては?


住所:石川県金沢市三十苅町乙157
アクセス:北陸鉄道乙丸駅から徒歩6分
電話:070-8511-7370
営業時間:10:00~17:30
夜カフェ19:30〜22:30(火曜・土曜のみ)
定休日:不定休