結婚という大きな出来事の過程のひとつである顔合わせは、お互いのご両親が一緒に食事を楽しむ時間です。お店選びが重要となってくるので、どこにしようか頭を悩ますプレ花嫁さんも多いはず。そこで、今回は福島の新婚さんにむけて顔合わせにおすすめのお店を8つご紹介いたします!

みなさま、こんにちは!

福島ご当地ライターのtsukiです。

結婚という大きな出来事のたくさんの過程のひとつ、顔合わせ。

プロローグを経て無事に婚約、そして両家それぞれへのご挨拶も終えて、お互いのご両親が一緒に食事を楽しむ時間です。

このタイミングで結納も行うことを考えている方も多いでしょう。

お店選びが重要となってくるので、どこにしようか頭を悩ますプレ花嫁さんも多いはず。

そこで、今回は福島の新婚さんにむけて顔合わせにおすすめのお店を8つご紹介いたします!

【福島市】四季茶房 八夢

最初のおすすめは福島市の会席レストラン「四季茶房 八夢」。

このお店のおすすめポイントはずばり、お店自慢の庭園を眺めながらお料理を楽しめるところ。

名前のとおり四季折々の草木や花、そして池が彩る空間で特別な時間を味わうことができます。

お料理は和食を基本に、フレンチや中華などの要素も取り入れた創作料理のコース。

また予約必須の土鍋御飯、鯛めしもおすすめしています。

ご両家のための素敵な時間を、ぜひその季節ならではの庭園やお料理でお楽しみください♡

四季茶房 八夢
住所:福島県福島市荒井字中島92
営業時間:ランチ〈平日〉11:30-14:30 〈土日祝〉11:30-15:00
ディナー 18:00-21:00
定休日:不定休 ※公式サイトを要確認
電話番号:024-594-1866

【福島市】ACQUA di MARE

続いては同じく福島市にあるイタリア料理店「ACQUA di MARE」。

開業から今年で25年、オーナーと奥様の人柄が素敵と評判のお店で、JR福島駅東口から徒歩10分ほどとアクセスも悪くありません。

“ACQUA di MARE”とは海水を表すイタリア語で、なんといってもおすすめは海鮮料理。

生牡蠣や雲丹などを名産地とほばれるところから直送して仕入れており、新鮮な海鮮料理を美味しいワインと一緒に楽しむことができます。

もちろん海鮮に限らず、野菜もお肉もシェフ選りすぐりの品を仕入れているとのことで、思わず舌鼓を打ちたくなること間違いなし!

顔合わせという特別な時間におすすめのお店です♡

ACQUA di MARE
住所:福島県福島市上町5-18-1
営業時間:ランチ 11:30-14:30 ※土日限定
ディナー 17:30-22:00
定休日:火曜日 ※その他臨時休業あり
電話番号:024-523-3457

【郡山市】お料理 角さん

郡山駅から徒歩5分ほど、細い路地に入ったところにある「お料理 角さん」は本格的な日本料理のお店です。

エントランスからとても趣のある雰囲気で、個室のデザインも洗練されています。

とはいえコース料理は5,500円(税込)からとなっているのでとてもリーズナブル。

通常メニューのほか、おまかせコース料理ではその季節に旬な食材をふんだんに使い「まるでひとつの物語のように」季節を味わえるとのこと。

アクセスも雰囲気もばっちりなお店ですので、お店選びの際はぜひ検討してみてください!

お料理 角さん
住所:福島県郡山市駅前2丁目8-16
営業時間:ランチ 予約のみ(二名以上) ディナー 17:00-22:30
定休日:日曜日・祝日
電話番号:024-924-0254

【郡山市】KIOKUNOMORI

郡山市の「KIOKUNOMORI」は貸切邸宅型の結婚式場です。

結婚式にかかわらず、顔合わせや結納のタイミングでもわからないことが多いはず。

しかし、ここでは結婚式だけでなく顔合わせ、結納専用のプランがあるためその心配も必要ありません!

ご希望の規模に合わせて3種類のお料理のコースがあるほか、そのほか必要な準備物やサービスも提供しているので安心して顔合わせ当日を迎えることができます。

初めての顔合わせにはぴったりの場所ですので、ぜひチェックしてみてください!

KIOKUNOMORI
住所:福島県郡山市字山崎305-10
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜日 ※祝日を除く
電話番号:0120-412-248