■顔色をうかがって下心見え見え

「こっちの顔色ばかりうかがって、優しさもわざとらしいというか、好かれるためなのが透けて見えると接しづらい。

下心見え見えの親切心って、全然嬉しくない。むしろ、ずる賢い男性に利用されると思う。

自分に自信がないから相手の顔色をうかがうんだろうけど、自ら雑に扱われに行っているようなものだって。遊ばれたくないのなら、嫌なことにはハッキリNOと言うべき」(30代・男性)

最初は本命だったのに、自分の言動のせいでキープになってしまうこともあります。

そうならないためにも、必死で彼を追ったり、気遣いしすぎたりしないようにしましょう。焦れば焦るほど、本命から遠ざかってしまいます。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ