100円ショップ・DAISO(ダイソー)と東京ガールズコレクション(TGC)がコラボ! 今まではメイク関連アイテムが中心でしたが、今回は双眼鏡やビニールポーチ、イヤホンなど多種多様な雑貨アイテムが登場です。

その中でも注目を集めているのが「モバイルバッテリー」。値段も見た目もかわいいんです!

■1,100円でいいの!?

2日より発売開始されているダイソー×TGCのコラボ雑貨たち。“イロで奏でる、あたらしい私”をテーマに、全42アイテムが登場しました。

1100円は安すぎる… 「ダイソー×TGC」モバイルバッテリーが見た目も機能も最高すぎ
(画像=『fumumu』より引用)

その中でも、見た目のかわいさ&機能性の高さで話題になっているのが「モバイルバッテリー」。1,100円という価格はダイソーの中では高価ですが、モバイルバッテリーと考えればかなり安い部類ですよね。

■かわいすぎないか…?

ピンク、ライムグリーン、ホワイトの3色があり、どれもくすみカラーでとってもかわいい! 編集部ではピンクをチョイスしました。

1100円は安すぎる… 「ダイソー×TGC」モバイルバッテリーが見た目も機能も最高すぎ
(画像=『fumumu』より引用)

サイズは4.7cm×7.9cm×2.7cmと、ちょうど手のひらに収まるくらい。重量も95gと持ち歩きに便利になっています。