結婚を決意したきっかけはよく耳にする話ですが、結婚を諦めたきっかけは…?

以前、タレントの中居正広さんは番組でこんな話をしていました。

■結婚観を聞かれ一昨年の休養時期を回顧

話題となったのは、今年1月放送の『だれかtoなかい(旧・まつもtoなかい)』(フジテレビ系)の一幕。

結婚観について聞かれた中居さんは「去年体調壊したときに『ああ、こういうときこそ誰かいたほうがいいかなあって思うんじゃないかなって思ったんですけど…』と一昨年の11月から約2ヶ月間、体調不良で休養していた時期を振り返ります。

■「ひとりが良い」と感じたことをきっかけに…

「本当に体調壊して『あ、これ本当にひとりで良かった』って思った(笑)」と当時の心境を振り返る中居さんは「家族がいて『大丈夫?』とか言われたら、もう…」と感じたと回顧。

「こんなに体調壊してるのにひとりが良いって思っちゃったってことは。もう必要とするタイミングってなんか」と話す中居さんに、共演者からは「最後のきっかけだったかも」といった声が。中居さんも「そう! 僕もそう思いました」と返すなど、この時期が結婚を諦めるきっかけになったと語っていました。