彼のことを本気で好きになってしまうと、その気持ちが気になるはず。特にふたりきりで会える関係だと、彼の本気度が知りたいのではないでしょうか?

そこでfumumu取材班は、彼の本気度が垣間見える行動を聞きました。

■どれだけ時間を使ってくれるか

「どれだけ自分に時間を使ってくれるか、コレに尽きる。どんなに好き好き言っても会う時間を作ってくれないのなら、本気ではないと思うんだよね。

仕事が忙しくてなかなか時間を捻出できない人もいるけど、本当に好きな彼女に対してなら、離れないように隙間時間でも会う。

『会いたい』とは言うけど、いつまで経っても会う時間を作らない男性は、本気じゃないからやめたほうがいい」(30代・女性)

■安心させようとマメな連絡

「心配させないようにマメに連絡をくれたり、飲み会から帰ったら『今帰った』と報告をくれたり、極力連絡をくれるのなら、遊びではないと思う。

よほどのさみしがりやなら本気じゃなくても連絡するのかもしれないけど、普段仕事もしてて休日もそれなりに充実しているのなら、マメに連絡する=特別な相手だからじゃない?

ほぼ毎日LINEが続いているのなら、不安がらなくてもいいと思う。遊び相手にそこまでエネルギーは使わない」(20代・女性)